りえちゃん文庫

もはや文庫ではあるまい

【オフレポ】2泊3日宅オフ in 静岡

こんにちは、りえと申します。

 

 

 ゴールデンウィーク と自主休講 を利用して5/2~4に静岡へ行ってきました。

まだ記憶が鮮明な内に文にしようと思い筆を執りました、しばらくお付き合いください。スマブラ色は薄め、飯テロ注意。

 

 

 

 

 

 

 

 ・初日

初めて利用する長距離バスに揺られ6時間、浜松につきました。

時刻は正午過ぎ、空腹と欲望に負け大罪(鰻重)を犯すりえ氏、

"帰ったら摂生すればいいか・・ "と供述。

 

 

天気はあいにくの雨だったので、観光等はせずに鈍行列車に揺られ最寄駅へ。

 

迎えに来てくれた今回の宅主、るお君と対面しオフがスタート

すぐに一人が合流し三人で晩御飯に行こうとなりました。

 

 

 

そして着くラーメン屋

 

おいおいおいお前昼に鰻食ってんだろ、と自問するりえ氏、

確かに、普段なら絶対しないコンボですが、"今は楽しいオフをしてるんだ,きっと油と炭水化物も今なら楽しい(?)に違いない!”と、謎理論で納得させ完食。

 

この時から自分の頭には"摂生"という言葉は出てこなくなります

 

f:id:liee_tr:20180510172525j:plain       f:id:liee_tr:20180510180325j:plain

なんて罪深い奴らなんだ、許せん。おいしい

 

 

 

・二日目

午前中に他のメンバーも合流し、全員の顔を覚えたところで揃ってスマブラ開始、

楽しかった(小並)

タイマンやチームに加え、総当たりやキャラランダムトーナメントなんかもやったりして盛り上がりました。るおくんに勝てねぇ

 

そしてお昼ご飯

もうなにも怖くありません、静岡の味を堪能してやろうと、自分の意見で海鮮系を食べに行くことになりました。

f:id:liee_tr:20180510182302j:plain

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

 

 

 

帰宅後、スマブラやらなんやら。

夜はるお君のギター演奏と共に歌ってました、るお君ぱねぇ歌声褒められて嬉しかった。

 

 

・三日目

もう最終日かと思いながら昨日のリベンジをすべく、レッドブル片手に早朝からトレモに籠る。

総当たりの時1-2で負けてしまったれじん氏に偏差値3ぐらいの行動を擦ってリベンジしました。りゅうつよ。

 

昼になり宅主一押しだというハンバーグ店に行くことになり、予約してから待つことながら2時間、ようやく店内に入り注文を済ませ、ようやく料理が出てきました。

f:id:liee_tr:20180510184920j:plain

 

ここで言っておくと、私の中で”肉料理”というカテゴリーに限定するならば、ハンバーグという料理(というかミンチ肉)はかなり評価が低い部類です、ささみや胸肉のようにヘルシーでないのはしょうがないとしてもどうせ油をとるなら私は豚や牛肉から摂ります。

そんな尖った偏見を空腹を免罪符にし飲み込み、ハンバーグを口に運びました。

 

 

ん?

 

もう一口。

 

 

え?????

 

なにこれ????

自分が知っているハンバーグと全然違うんだけど?????

なんでこんな柔らかいの????

 

 

 

閑話休題

 

 

 

綺麗に完食しました

店内の煙たさが無ければ満点でしたね(負け惜しみ)

 

 

 

そんなこんなで三日目も終了し、宅オフ終わり!

来るの大変だったけどきてよかったぜ静岡!

f:id:liee_tr:20180510191426j:plain

 

 

 

本文は終わりです、以下駄文

 

 

 

 

 

 

 

 

膝の痛みと首周りの不自由さを感じながら、目的地到着のアナウンスで意識が覚醒する、バスに乗り込んだ時はこんな劣悪な環境で寝れるものかと思っていたが、どうやら思っていたより体に疲労が蓄積していたらしい。

まだ惰眠を貪っていたいと脳は訴えていたが、降車まであまり時間がないことに気づきテキパキと手に荷物を纏める命令を送るのであった。

 

ややあって

 

バスは京都駅に着き自分は降車、はやく自分のベッドで横になりたいと考えつつ電車の切符を買おうと財布を取り出そうとしたがそこで違和感、と言うよりこれは・・

 

 

 

 

・・・財布忘れた・・??

 

やらかしてしまった

即座にバスの管理会社に連絡、なんとかバス内で財布の安否は確保できた模様。

そして兵庫三ノ宮までJRで来てもらえればバスより先回りできるとのこと、

幸いなことに小銭と札は別々に持つスタイルだったので小銭はある

これでなんとかなる・・と思いきや

 

京都-三ノ宮 1080円

小銭合計 1060円

 

 

 

詰んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局生活費の前借をしに実家まで経由する羽目になり、

自宅のベッドに倒れるころには15:00を回っていましたが私は元気です。

 

駄文に付き合ってくれてありがとうございました、

また機会があれば筆を執るかとおもいます。

 

ではまた!