りえちゃん文庫

もはや文庫ではあるまい

オフレポ スマバトライト級&第27回スマバト

お久しぶりのブログ更新です、少々お付き合いください

 

 

タイトルにもあるように8月11日~12日に開催されたオフ大会に行ってきました。

 

 

 

いやいつの話やねん(執筆日8月31日)

大会終わってからオフレポ書こう書こうとずっと思ってたんですけどなんやかんや(甘え)で今更筆を執りました。

 

スマバト前の平日大会に出るべく、電車に揺られ10日から地元である大阪に着きました。大会等の関係でかなり頻繁に帰ってきてるので、その度になんで自分は滋賀に住んでるんだ??と自問する今日この頃。

平日大会はいつも通りの運営かと思いきや開始時間が1時間早かったので普通に間に合わず見学枠に変えて貰いました。なにしてんねん

その日はドンキー使いのみつきーさんやマルス使いのわつきさんとフリーしてました。有意義な対戦出来たので良かった。

その後実家帰ってめちゃくちゃ寝た。

 

 

11日スマバトライト級

自分の部屋(元)がゴミ屋敷にされててあんま寝れなかったのと、午前予選だったので少し早めに会場入りして色んな人とフリーしてました。なんとなしにフリー誘った人がヨシドラさんだった時は笑った。

 

以下、予選結果(敬称略

ちなみに出したキャラは全部リュウです

 

vsほしぞら シュルク 2-1

あんま覚えてないけど確か崖で固めて鎖骨でガード割って勝ち。

 

vs炎獄K ロイ 1-2

有利カードやしなんとかなるやろーぐらいしか考えなかったらコンボミスるわ波動拳でるわで負け。普通に相手の間合い管理や当て方上手くてミス無くても負けあったと思うけど一番やっちゃいけない負け方したので反省。

 

vsパンチくん リザードン 2-1

一回フレドラか空後にヒヤッとした気がするけどそれ以外は危なげなく立ち回って勝ち。

後で知ったけど流行りのVチューバーなるものの人らしい。

 

vs jaguro ドンキー 2-1

一回リフコンされたけど終始めっちゃコンボ入れて勝ち。

ていうか普通にキャラ後出し選んでトゥーンリンク出せば良かったのになんか脳死でステージ選択選んでた。勝ったからいいけど。

vs After-5 パックマン 2-0

消火栓一撃で飛ばせる下スマつぇえ…

 

4勝1敗で一位抜けしました、やったぜ。

ちなみのこのブロックの進行を初めてながらやってたんですが完全な三つ巴が発生して再試合になったりしてちょっと手間取りました。なんとも情けない。

 

 

てなわけで本選です

 

勝者側一回戦 シード

 

勝者側二回戦 vs Mittsu- ファルコン→クラウド 〇〇

DX勢との対戦。ステステの精度がやばいファルコンと絶対差し返すクラウド。二試合とも結構危ない展開あったけどきっちり昇竜当てて勝ち。DX勢って全員こんなスティック操作やばいのかと思った。

 

勝者側三回戦 vs LYC ダックハント ×〇×

最近ノッているダックハント使い。一戦目はトゥーン出したけど経験浅い故終始なんもできずに負けて、覚悟決めてリュウ投入してなんかミスってくれて勝って、これは荒らせばいけるかもしれない!と三戦目に挑んだけど全然そんなこと無くて普通に負け。

最近は缶の対処を分かれば対ダックハントリュウのがいけると感じてきているので是非また宅オフに参加したいところ。

 

負けはしたもののまだまだいける!と意気込んで敗者側へ

 

 

 

 

 

敗者側三回戦 vs D ベヨネッタ ×〇×

終わり。

 

 

 

 

 

 

はいというわけでライト級はbest32で終わり!

敗者側は物凄い出オチ感があったけど対ベヨ浅い自分が悪いのでしゃーないかなって感じです。

 

当日にフリーや試合で当たった皆様と読んでくれた人に圧倒的感謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?12日のスマバトは? って?

 

ぱせりまんさん しぇあさん つ~さん ひなをさんにボコられて予選落ちだよ!!!!!泣